2014年4月13日日曜日

Don't think...Feeeel !!!







           少林足球(少林サッカー)/2001年 香港



           涙がでるほど笑うということは
           めったにありません
           おかしいことがそうそう簡単に
           その辺りに転がっているなんてこともないのですわねぇ
              
           ところが
           少し前にTVで見た大喜利の答えが見事に笑いのツボにはまり
           咳き込むほどの大笑い
           後日ひとに話しても
           「まあたしかにちょっと笑えるけどそこまでおもしろいか?」
           と言われたりする程度のことなんですが・・・
           今でも周りから
           「木の芽どきだからね」
           と気味悪がられながらも
           思い出し笑いという幸せな時間をすごさせてもらってます

               
           どうも気分がすぐれず
           最近笑ってないなというようなとき
           笑いの特効薬として頼りにしているものはいくつかありますが
           少林サッカーの              
           周星馳(チャウ・シンチー)が決勝ゴールを決める
           あまりなこのシーンもそのひとつ

           これならW杯だって楽勝かも
           だけどシュートするたびにけが人続出
           途中中断続行不可
           それどころかスタジアムもぶっ壊れるわさ!!
              


           ただただひきつるように笑いたいとき
           私にとっては
           パスーンと
           理屈ぬきで脳に叩きつけられるかんじが重要なようです